あおいビルマネジメントのお知らせ

newsお知らせ

2018.01.15 物件取得の準備

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

もう15日ですから、1月もあっという間に終わりそうですね。
さて、今月末ごろ新たな中古マンションが仲間入りしそうです。
その物件のすぐ近くに既存所有のマンションがあって、同じくRC造しかも1ヶ月違いの竣工で、一度室内を見せてもらったのですが、同じ匂いがしました。コンクリートの湿気た匂いというかなんというか、説明は難しいのですが…
リフォームは室内はもちろん、共同部分も綺麗にしてあげた方が良いところが色々あって、自分の頭の中の整頓も含めて挙げてみたいと思います。
まずは共同部分
・共同ポスト交換
・エントランスの照明交換4台
・植栽植え替え
・貯水タンクのフェンス交換
・物置の屋根錆びどめ塗装
・雨樋の錆止め塗装(躯体はタイルなので、そんなに塗装するところはないのです)
・共同廊下と共同階段のシート貼り
・駐車場舗装やり替え
室内は
・玄関ドアダイノックシート
・玄関ドアドアノブ交換
・チャイムからモニター付きインターホンへ
・洗面台交換
・ウォシュレット取り付け
・風呂水栓交換
・給湯リモコン交換
・和室から洋室変更
・クローゼット取り付け
・木部塗装
・畳処分
・床シート貼り
・クロス貼り替え
・キッチン扉ダイノックシート貼り
・キッチン水栓交換
・建具作製
・水回りパッキン交換

こんな感じです。たくさんありますね〜
築30年で古いのですが、地元ではまあまあ人気の地区ですし、元々の間取りがいいので、必要なリフォームをしてあげれば入居もすぐに決まる物件になるんじゃないかなと思っています。
よくよく考えてみると築30年が古く感じないという自分は年取ったということなんですよねW
古い建物も手入れを良くすれば長持ちするように、古い私もちゃんと手入れをして長生きして会社が長続きするように、家も栄えるようにやってかなくっちゃなーと思っています。

ちなみに、このマンションの名前、時代を感じるので新しく変えようと思っているところなのです。建物の風格にビッタリくる、新しさも感じる名前を付けて生まれ変わらせていきます。

今年の目標は考えましたか?
いつも仕事の話ばかりですが、今年はもう少し趣味も充実できたらいいなと思っています。
そして仕事の方は事業内容の幅を広げたいと思っています。
さっきまで眠くて何度やっても写真を取り込めなくてやっと目が覚めてきました。昼ごはんは腹八分が大事ですね…
今日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

担当/岡部

  • 物件取得の準備
  • 物件取得の準備
  • 物件取得の準備