あおいビルマネジメントのお知らせ

newsお知らせ

2017.08.26 創意工夫とときめき

こんにちは。
今朝は店舗の水漏れ後改修工事でした。
天井の崩れたボードを張り替えて、袋ばりの後、クロス仕上げです。
私は何をしてたかというと、ボードや下地の木材をカットしたり、手元補助や下地の入れ方に口を挟むといった感じ…うるさいおばさんです。
ところで、この店舗の入っている建物の外壁レンガですが、アンティークレンガを三枚にカットして貼っているのだそうです。どなたが考えたのか知りませんが、すごい発想だな〜と思います。

そして、この建物に近いモデルで私たちの物件も建築していただく予定です。外壁タイルはちがいますが間取りや外観に似ている所が多いので、興味深く工事の合間に共同部分等を見てきました。

新築マンションのプランも中古物件の資料もいろんな会社様からいただきますが、なかなか納得いく物に出会えません。利回りが出にくいのはもちろんですが、ときめきがないのです(何それ?でしょ!?)

今までにいくつか物件取得していく中で、資料をいただいた時にすでに、これ決まったな、買うしかないな、と思った物件もあります。そのときめきがなかなか自分から出てこないのです。
それだけ良い物件が少ないからなのか、欲が減ってきたからなのかわかりません。
そんな中で久々にときめいた物件がこの工事に入らせていただいた建築会社さんのプランだったのです。

どこでご縁があるかわかりません。そのご縁はいきなり突然に現れます。

文を入力していたら仕事以外のときめきがほしいと雑念が湧いてきました…笑

最近の尋常じゃない暑さの中、肉体労働の皆様、本当に大変だと思います。どうぞお休みの日はゆっくりして下さい。

ご覧いただき、ありがとうございました。

担当/岡部

  • 創意工夫とときめき
  • 創意工夫とときめき
  • 創意工夫とときめき